TOP2006年05月



カテゴリ:スポンサー広告

ルミさんの検温

最近ミル修練しかしてないな。
ラビでくるくる回ってたんだけど、キア下のがむちゃみそ上がることが判明。ラゴは複数「!」出すと襲ってこない上、こっち寄って来てくれるのでミルのしやすいことしやすいこと。
いまの強さでクチチと青ヘビが同ランクだったのが悔やまれる。

続きを読む▼


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

瞳の色と、髪の毛の色

ミル修練が残り400強。
しかし最近のスイッチ運はとんでもないわけで。
せっかくのラビ下でスイッチで敵が出てきたのが1回という記録を達成。強さとかじゃない意味でマッハでクリア。
このスイッチが2連で開いたからこっち!って叩くとガラガラガシャーンといい音。マウスをモニターに投げつけそうになった。
なぜこの運がバオル挿入で出なかったのか。
 
バオル →出て欲しくない→出る
ミル修練→出て欲しい  →出ない
 
ああそうか、運がどえらい悪いだけか。いまこの時間カップルで過ごしてるやつら全員氏ね!

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

心も躍るような

ミル4から全然上がらない。
ボスと複数埋めたし楽勝だぜと思ったら全然違った。
 
0527-1.jpg
現在の状況。あと1000匹強か。
 
ゾンビを早く沈められるなら強くなる武器使って狩ったほうが気持ち楽な気もする。
 
あー早く製錬とミル終わらせたいのぅ。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ああ、誰に似たのやら

ついに精霊武器をこさえたよ。精霊石は始めたころすでに持っていたのよね。ココの最後のほう参照。
 
0525-1.jpg
後戻りできない名前。それより耐久55ってすげーよ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

僕のまわりは誘惑だらけ嬉しいね

月曜に製錬4になったが、久々に楽なランクかもしれない。銅板、ミスリル成功失敗を埋めるだけで残り8%。金銀の上昇値は下がってるが、銅鉄の上昇値が5から変わっていないので数をこなしているなら苦にはならなさそう。鍛冶のため鉄がほしいのでがんばんべ。
 
 
0523-1.jpg
月曜の鍛冶台の風景。結構な人が上げてるなー。上げる根気が続く自信はないがとりあえず次のCにはしたい。できあがったイビルなんとかかんとかクラウンは1個だけ売れた。鉄インゴ買ってたらびっくりするくらい赤字だったな。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

愛をください

動物園を経営するゲームをやってみた。
 
なにやらコンプリートエディションで、水棲動物はもちろん恐竜やUMAまで展示することができる。
 
面白い栗動物園をつくるぞ!
 

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

パイオーツ・オブ・カリビアン

 
マロがレベル51だと。廃すぎんぞ。
 
土曜になったのでAPもらって転生。アフロに別れを告げた。
 
0520-1.jpg
ぉ、見えないな。
 

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

漫画

まっかり冒険日記からここへ来てる人もちらほらいらっしゃると思う。
最近ニチカがプチ休止ということで代わりに漫画を描いたのでお楽しみいただきたい。ニチカのサイトにも数点展示されているペイント漫画である。
 
漫画を描いというかパロなんだが。
以前の日記にもあるようにギルメンもマロがでっかいペリカンを購入した。それを見せてもらったときのワンシーンである。
 
漫画はここをクリック
 

カテゴリ:漫画
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

当然だと言いながら

鉄ゴットがそこそこ貯まってきたので鍛冶で消費しようかと上げるためにつくるイビルなんたらかんたらクラウンの材料を見ると、仕上げに普通布とシルクが必要と判明。すでにメンドイなこりゃ。
 
採掘を一時中断してイリアへ。C2で追加されたモフモフ袋をゲットしなければ。花とか人が書かれてる柱をスケッチするクエの報酬でもらえる。MAP上のメイズ平原と書かれたズの上辺りに柱があるが、近くに違う柱が1本あるので紛らわしい。絵がいっぱい描いてあるほうがそれ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

すかさずテレビでわはは

やっと製錬5の93%。スキル欄を見るとミスリル失敗があと1回残ってたからこれをこなすと+2%。残り5%を金で終わらせることもできるけど、鍛冶を地味に上げてるので鉄インゴでできるだけ埋めたい。
 
どうもR5~3は金さえなんとかなればマッハで終われるっぽいので、鉄インゴさばいて金購入が一番やね。ちゃんと成功狙わないとR2の金板で泣きそうだが。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝から電話鳴るし

ミル修練と火曜効果を兼ねてラビでくるくる。火曜じゃなくてもくるくる。ラゴや通路のキングミミックで複数の敵を攻撃と倒すを埋め、残りはとても強い敵と強い敵を倒すのみ。これどっちも上昇値が同じなのよね。ラビ行ってりゃいつの間にか埋まりそ。
 
0516-1.jpg
股間シリーズ今度は玉。前回に比べインパクトは欠けるが・・・。
 
前回の股間
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

彼女が語った趣はよし

あああああああ
 
クマが・・・クマの足が・・・。
 
0514-1.jpg

どんどん酷くなっていく。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

返事はすでにシーン

 
ミル5の修練をラビをくるくる回って埋めていたがさすがに飽きたのでゾンビで速攻終わらせるとこにした。幸いまだゾンビはBOSS。一応アタックをCに下げてはいるが、ジャイアントのことをすっかり忘れていたので、INT15下がるだけの装備になってしまった。
 
wikiを見るとスキルランクでどれだけ自身が強くなるか載っていて、見てみるとマジックマスタリなんかも結構ランクが上がってしまう。FBLにいたっては覚えるだけで100上がる。アタックはCで60、Bで120となっている。逆にカウンターやクリは意外にも上昇値が低い。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

牛がないてるよー

 
0512-2.jpg
ハァハァハァ・・・
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

頭ひびわれそうだ

ゴールデン田植え週間も終わりやした。
 
久々にゆっくりログインして露店巡り。メイン装備を普通の剣士服に決めたのだが、なかなか売ってない。10kのを発見して保留してたら途中で6.5kになったので購入。前2kとかで見たが。
 
熟練キャラに手渡してアルビへ。改造するとそのキャラ専用なるから熟練100の100%まで溜めないとね。
 
改造は120式保護型。
裏地をつける2→裏地をつける3→シモン式服特殊直し

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
