TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

はをだいじにしてないとね

イリアが重いうえにPCのハード?がなにやら怪しい音を立てて動きが鈍ることがあるので、早々にウルラに戻ってきた。一応ダチョウ等と友人になり探検レベルは11まで上げたが。イリアのフィールドの敵EXPが美味しいから残念だわ。
 
とりあえずまたやる気が戻ってきたので、6まで上げてた製錬を再開。現在やっとこさ80%。なかなか上がらず辛い。金失敗で上げるのがもったいないので今まで我慢してきたがここへきて挫折しそう。残り金成功2と失敗埋めれば昇級可能なのだが。
 
最近バリ1F終わらせた後2Fへ行くとすぐ鉱石4つあることがあるのに気づく。ちょこっと2Fへ顔を出してみるとよろし。けど3,4周で飽きるんだよなー。飽きたのでNPCの会話をゆっくり読もうと話しかけていると・・・
 

続きを読む▼


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ニチカでもわかるエンチャント

エンチャントスクロール(以下ES)を用いて武具に様々な効果を付与することができるのがエンチャント。クリティカル率を上げたり、ステータスを上げたりとやって損はない。
 
最近ニチカが気にしだしたので簡単に説明をしよう。

続きを読む▼

カテゴリ:初心者メモ(マビノギ)
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

頭の中が見せられるなら

日付変わってログインしたら記念ミニハットと完全POT1個がインベに追加されてた。この帽子アフロに乗っけたら結構いいと思って地味に期待してたんだよね。
 
 
 
 
0426-4.jpg
ぎょえええええ。
なんじゃコリャ!アフロに隠れて帽子が見えない。強すぎだろアフロ。
てかネクソンンンンンン!
 
期待してただけに久々の凹み。2×2で邪魔だし捨てよ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

色とりどり、ほぼ緑

おっぱいを裏切って数日。何回か変身してみた感想を。パラ時代も長くないし、ダークなったばっかではあるが。
 
ステに関しては前にも書いたとおり、STR、INT、DEXがランダムで上がるわけだけど、wikiによると180%、100%、60%のどれかに振り分けられるらしい。今のところ体感ではINT上昇が多いかな。
 
近接としてSTR以外が上がった場合確かにパラに見劣りしてしまうが、特に気にならない。上級とか行きまくる人だったらヤバイって状況になるのだろうか。
 
上がったステで使う武器を変えるなど遊べるようになれば楽しくなるかな。DEXアップ時用にバランスがどえらい低い武器とか。INTあってDEXも上がるならLBとか。LB使ってないからしらんけど。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

灰色の荒野でガオー

 
0422-9.jpg
「虚栗・・・お前は憎くないのか?
たわわなおっぱいを見せつけエリンを救ってくれと言いながらすぐに去っていく娘、おっぱいをチラつかせながら肝心なときに放って去っていく女神・・・。お前は行き場のない欲望を溜めながらそれでもなお光の騎士でいられるのか?」
 
 

0422-5.jpg
「虚栗!耳を貸すな!」
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

俺は今日もとんがって

 
0420-2.jpg
やっとこさ100枚収集。なんか使うのもったいなくなるやね。最後に狙うのは剣士服ロング。どっこいしょー。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あいつは手にバラ いいフラワーです

土曜になり次第DKクエを進めダークサイドに堕ちる予定だが、一度堕ちると戻ることができないのでパラとDKについて色々調べてみた。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

とばしてしまって、忘れてしまって

 
0419-5.jpg
エリンを守護した。
DKのクエにアルベイがあるため、今週すませようと公式で同行者を募り乗り込んだ。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ナインティナイン

巷で噂の高カカオチョコを買ってきた。人によっては吐くほどマズいと聞くが、さていかがなものか。コーシーもブラックオンリーと甘いものはあまり食べないので意外にイケるかもしれない。かといって苦いものが好きなわけではないが。
 
70%~80%が多く売られていて、最初99%を見つけられなかった。ウロウロしてるとカウンター近くの棚にひっそりと発見。やっぱ買う人少ないのかね。

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ソレハタダノコムギコデス

Lヘテロが悲惨な末路をたどっているようだ。露店をのぞくと5万でも売れ残っている始末。僕もご他聞にもれず挑戦したが、1回目は通常のふちが緑という微妙なヘテロがでてきた。

その後ギルメンがシルバーのヘテロをゲット。残ったクーポンは売る予定だったが、レアを出してみたかったのでまた挑戦することにした。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

しゃかりきになって

そこらでパカラッパカラッ!いい感じね馬。

0414-1.jpg


最初乗ったとき思ったより遅いと感じたが降りたときのダルさが半端ねぇ。早すぎて処理が追いついてないのか時々カクカクなってしまう。フィアで乗ったときはさすがにひどかった。1人用のサラブレを買ったが、2人用でユニコーンも買う予定。ファンだしやっぱ欲しいとこよね。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あなどれないアドレナリンリン

ダンバうろうろしてるといろんな演奏が聞こえてくるけど、FF5,6あたりが聞こえると懐かしくておっと聞いてしまう。FF6の普通のボス戦(中ボスか?)の音楽を戦闘中流されたら燃えるね。
 
セカンドのクエでスチュの秘密商店を開く機会があったので、ついでに図書館の証とメディ本購入。あわよくばちょっと挑んでみようかと図書館進入。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

夜中に山ん中だ

バオル最終にむけてエヴァンからお守りを頂戴した。けど2×2マス。しかも腕装備。若干ジャマ。
 
0411-1.jpg
好きな人を守るとかどうとかスチュアートに聞いた話をすると、エヴァンさんのこの反応。
エヴァンさん?僕は13歳なんだが。
 
奇遇ですね、僕も少女が好きです。
 

 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ところでさっきからこのタイヤ3回転くらいだね

 
0409-1.jpg
キリキリキリ・・・。
 
バオル挿入無事終了。朝調子よく進んでたら3層5部屋目で死ぬという悲劇。リアルでマジで?って言いそうなった。しかも残るはずの通行証は消えるし。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

机に野ばら
0408-1.jpg
G3も周りから悲鳴が聞こえるバオル潜入に突入。なんの用意もしてないがちょうど日曜になったのでお試しで行ってみる事にした。一応ギルメンに頼んで蒸しモロコシを用意。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

晴れて喜びーの

RO時代の知り合いが居たので顔を出しに行ったついでにG3ペッカも募ったところ、予想以上に人が集まってほくほく。正直自分が一番弱かった。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バトン2

今度はゲームバトンらしいですよ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

誰よりはやく帰ってきてね

0403-1.jpg
ここはどこかというとペッカロビー。
 
手伝ってもらうにしろ、一度も行ったことがないというのもアレなのでソロってみることにした。あわよくば時間かかってもクリアを・・・。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サービスエリアまだまだ

G3の修復クエ受けたら、特別な通行証が2×2の大きさで邪魔すぎるという想定外の出来事に。早速手伝ってもらってクリアしてきた。
 
0402-3.jpg
スプライトとウフウの混合があるらしいが、運よく遭遇せずに終了。スプライト3種混合で死んだけど。初弾スマで1匹は倒せないときついっぽい。じゃなきゃポット連打で耐えるしかない。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フォグライトプリーズ

今日エイプリルフールやったんか。もっこり忘れてた。別に考えてたネタも無いからいいんだが。まぁ、一応嘘ついておくのが礼儀ってもんかな。
 
昨日、彼女ができました。
 
 
ダメだわ、この嘘。ウッソピョーンって言うこっちが悲しみのどん底に沈むわ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
