TOP2006年03月



カテゴリ:スポンサー広告

はさまないぞジョークを

ギルメンから猫帽子をもらいアフロに猫が住み着くようになったわけだが、ニチカのブログで本人より早く晒されてしまい、あせって編集しようとするもSS撮ってなかった。
 
 
0330-3.jpg
久々製錬再開。
7なったSSだけどあと銀2個成功でランク6へ。とりあえずここまではかかしの必要はなかった。金銀銅の調達さえなんとかなればね。次からミスリルが絡んでくるわぁ。マビのミスリルは金色だけど、なんの影響かどうもミスリルは青ってイメージがある。FFとかのゲームが原因かのう。
 

続きを読む▼


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

俺は今日もとんがって

コミュが復活したと思った瞬間また死んでる毎日。おかげ様でギルメンの褐色手伝いのため、ダンジョンクリア後バンホに向かったらすでに終わってた。ついでということでバリ下に行き上を狙いに。でなかったけど、ロビーに居た人が行かないというので送ってくれた。結局バリ上は実装後1回行ってるだけなので久々に楽しめそうだ。



続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

置いたサラダ風に飛んで

ニチカがダンバートン周辺に現れたタヌキ親子を虐殺している中、行って来るぜラビ上。骨のラゴを拝めるらしいぜ。あんな外骨格がさらに内骨格も持ってるなんて驚きだわ。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

せめて夢の中ででも

 
0322-1.jpg
生まれ変わった。
念願のアフロ。クチチ。ついでに肌も黒めにしたりなんかして。ゾンビ色にしようか迷ったがさすがにきもいかもしれないと思いとどまった。
 

0322-2.jpg
スピリット9からがホワイトナイトと勘違いしてAにしたらこの有様。手前で止めてパワーとか上げる予定がオシャカなった。ホワイトもホーリーもダサいんだよな。パラが一番いい。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一日中ロックをよ

火曜ということでキア上マラソンで革狙いつつレベル上げを狙うも、革が全くでない。てゆーか革以外も何も出ない。通行証だけがボロボロ出る。結局4周くらいするも革1枚。ただ最後にゴーレムを倒したらスタンプ付きのロングソードは出た。いいのかどうかはしらんが。
 
 
人を待ってる途中暇だったので画面を回していた。

0321-1.jpg
うーむ。神秘のデルタが見えてる気がするが、いかがなものか。あとちょっと、あとちょっとが足りない。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一晩中さ覚悟してろよ

最近メッセぶっ壊れたり、ログインできなかったりでキャラチェンジも怖い。する前に公式のBBS見て愚痴が無いか探したほうがいいかもしれない。
 
今日はずーっとキア。中級行って上級で〆。ヒュージ2回のアラハゲ、アラコンメイスに最革1枚。グラの修理も完璧。運良すぎて怖くなってきた。今後の修理でポイント削れまくるかもしれん。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コアラの街

エンチャデー。のべっとしたグラヂウスに荒い元気を付けようかと考えていたが、鍛冶ブロソが耐久16もあり、クリとかバランスもプラスされているので露店うろうろしながら迷いまくり。結局値段7見た目3の結論でグラヂウスに。1発で成功できんかったら何本も買うしね。
 
荒い(険しい)はランク9のため、武器にはっつけるには1段階下のAランクのエンチャが必要になる。そこで使われるのが「精密」
アイデルンが時々高級武器で精密付き武器を販売しているので、しばらくくっついていた。精密なんとかクレイモア9万。死んでしまえ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ふらちな運転手で

21歳のセカンドで武器の熟練を上げつつクマン狩り。褐色ヒグマが強さの割りに美味しい。黒ヒグマはどえらい不味い。巨体を倒す達成感かクマン狩りにハマってしまう。最高級革でたら鼻血もんだ。
 
お金が余ってたので結局セカンドにモフモフとLヘテロを購入。早速染色を試みるが・・・

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

小指と小指繋げたままで

1回キア上に行ったら証がボロボロ出たのでソロ。2人用は1Fにバグベアが出るので、クリアしないで革とか狙うなら実は無制限のが良い。
 
念のためペットを扉前に待機しておいてタゲられてもらおうとしたが、全くタゲられなかった。1度1匹だけタゲったが、待機場所をミスったのかラゴのミルをくらってふっ飛んでいった。アルビ中のように敵の索敵範囲は広くないので、ペットはあまり必要なさそうだ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

まるで宇宙のようだね

気がついたら銀行にお金を預けられなくなった。とくに強いエンチャもしてないし、欲しい装備もないから当然といえば当然なんだが。
 
とりあえず1・1しか上昇していないFOXを上書きして、服と靴にジャイアントでも貼ろうかと露店巡り中。セカンドにLヘテロ購入も検討中。紡織や製錬のために材料を購入するのもありなんだがまだそこまでして上げる気にもならないので保留。いい服でもあればなー。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

どっちだろう、いいとこは

なんかログインできなかったらしい。週一のあの世デーなので、ストーリー進めてた方は南無。
 
僕はなんかチアリーダーの映画を見ながら太ももいいなーと思っていたので関係なかった。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

細い指先が描いた文字の隙間から

寝て起きたらまだラビ下通行証が生きていた。釣りでゲットした金の卵もあったので「熟練した」タイトルを狙うことにした。
 
最近キアばっかウロウロしていたので久々のラビ。相変わらず凍結で圧倒的に楽になるし、マフは美味しい。なによりマナポをドロップしてくれるのがありがたい。マジックマスタリを放置していたため、IB9になってから慢性的なマナ不足に悩んでいた。ありがたや骨野郎。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今の会社かなりレベル高いほうだし

今日は時間がなかったのでセンズリ平原でクマン狩り。ウサギローブの耐久も減ってたのでついでにフレッタにも会いにいった。
 
前は逃げ回ってたクマンもいつの間にか余裕。問題はふっ飛びながら光って突っ込んでくる場合スマではなくてキャンセルしてアタックの場合もあることで、2打武器だと敵の硬直が長いのでどっちか判断できない。3打武器だとスマの場合スキル準備が完了するまでその場から動かないので判断可能。
 
魔法を使えばちょっとタフなだけだが、面白くないのでどっちかに賭けて挑みまくってみた。どうもアタックの割合が多い。調子ぶっこいて黒クマにも行って見たら見事スマでキリモミ回転。以後普通に狩ることにした。ちなみにアタックに繋げて最後ミルでふっ飛ばせばあとはオオカミと倒し方は一緒。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぐるぐる回って回って

G3関係でマハにある夜の店ベルンルアに訪れた。
 
0308-1.jpg
こういう店は初めてなので緊張する。11歳だが1000Gで入場券を買えば入店可能。世の中金である。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

銀河の夜は逃げはしないのに

最近なんかのCMで民生のイージューライダーが使われてて、オッと思ったら今度はハンディカムのCMでは愛のためにが使われていた。民生でなんかあったのだろうか。
 
今日はセカンドの20歳の誕生日だった。20歳はナオのプレゼントが特別なものになる。星座のエンチャントがついたアクセだ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

人の言葉は右から左

マビノギはケルト神話が元らしいよと前から話にちょこちょこ出ていたのだが、今日再びその話が出た。ふと思い出して手元の本を開くと、ケルト神話について軽く載っているのを発見。なるほど、マビノギオンとかドルイドとかルーとか確かにケルト神話だ。
 
女神モリマンのモデルであろうモリガンの記述もあった。
・戦場の上をカラスの姿をとって舞う。
・惨殺した男たちの血を吸う。
・英雄クーフーリンに呪いをかけた。
 
うーむ。めちゃくちゃ怖いみたいだが、吸われてぇ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キア上級レポ

転生してアフロにする予定が、ぬこを買ってしまったためにそのまま転生。アンプルは赤点滅をゲット。ダサすぎて自分で使う気にはなれないので売り飛ばす予定。
 
はいってすぐギルメンにキア中に誘われたので、しめしめと同行。どんどんレベルが上がる。アラハゲは出なかったがキア上級無制限が出た。
 
メンバが5人いたので皆でデビュー。熱いぜキア上。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
