TOP2006年02月



カテゴリ:スポンサー広告

バリ上級2人レポ

先日実装されたバリ上級へ、ギルメンと潜入。メインはあの世だったのでほぼ放置のセカンドで行ってみた。2人用は3層構造で部屋数は多くない。もちろん鉱石あり。今回はほぼスイッチ部屋だった。
 
0227-1.jpg
ワイルドになったゴブリン。多分カイトでディフェンスそころこあればガード可能かもしれない。タイマン属性無しは言うまでもないが、攻撃を受けると毒になってしまう可能性がある。
アチャは索敵範囲が広がり、もちろん毒。そして何よりうっとうしいのが、ガードしてるとこに魔法を当てると弓に持ち替えることが多いこと。カウンタで吹っ飛ばした距離で英字ランクIBの詠唱でも間に合ったので冷静にやれば問題なし。

 

続きを読む▼


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あーいっそこのまま

ファイアーボールのページ貼りがエンチャントの修練になると聞いて、あの世で出まくるページをセカンドで貼りまくり。100%成功なので気持ちいいぜと調子こいてたら、貼ったページまで完成に戻ってしまうと途中で気づく。
 
9ページまで完成していた本が2ページまで完成の本へと劇的な変化。
 
明日世界が滅べばいいのに。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

老いも若きも熱くなる

新ペットやらダークナイトやら大きいアップデートが来た。さっそくパラディンの新スキルを取得すべく、クエを進めることに。
 
パラの書を完成させるためページを集めるクエだが、行われるのはダンバとマハとバンホ。花を10束採取、インプ5匹退治、Tボーンステーキを貢ぐなどをする。一番やっかいなのが、虹色マスを3匹プレゼントするクエ。しかも110センチ以上限定。ヒットするまで長いし、大物がかかるのも待たなければいけない。釣りスキルが高いならすぐいけるのかもしれないが。
 
とりあえず練習でも釣ることは可能。放置より大物が来たときだけ手動がいいと思われる。それにしてもあまりにも暇すぎるので色々やってみた。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ウルトラマンコスモス

某7/11の通販(?)のページがどえらいことになっているというので見に行った。
 
0222-1.jpg
うーむ、修正されてしまっているっぽい。

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ムチで飼いならされた怒り

あの世で失った祝ポ補充をかねて、ティルコで久々のバイト三昧。食料品店が上級になった。木の実10個、小麦粉、大麦粉を4つ要求される。小麦粉らがきついので、前もって用意しておいたのだがまったく要求されず、いまだ銀行で32マス分居座っている。
 
他のバイトも中級になっているが、旅館バイトで革紐を作る仕事が普通の革紐になってしまい、紡織修練にカウントされなくなってしまった。なんて骨体。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転ばぬ先の杖のせいで転んで

ギルメンがキア中級4人を出したのでクマンでついていった。さらにもう1匹もクマン。1人と2匹しかいなかったので、キアロビーに居た人に声をかけて入場だけ手伝ってもらった。
 
0219-2.jpg
クマンつええええ。
 
セカンドより強い。しっかり+1打もできるので敵がどんどん沈む。敵は複数タゲだが、タゲられても足が速いのでくるくる逃げ回ることができる。そのうちに他の人に倒してもらうコンボ。
 
ボスはスマとミルかなーなどと話していたが、部屋開けてから4人用はゴレム2体だと思い出す。やけくそで死にまくりながらスマ連打。結局最後には人で来てた人がペットアタックを使い倒した。
 
ペットの残り時間を確認すると14分。80分でクリアしたようだった。次はラブラで行きたい。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

梅干食べたい

ギルメンの結婚式に行った。
 
0219-3.jpg

0219-1.jpg
参加者は2人だけ。タイトルを付けてみたかっただけらしく、淡白に終わった。おめでとう。
 
新婚旅行はあの世。レベルが足りない人が居たのでアルベイ羽で移動した。ゾンビクエをしっかりこなして銀玉Dへ。ちゃんとベアウフフクエもこなす。ガーゴイルさえ出なければ強敵はいないので、結構すんなり進めた。
 
結婚相手募集ty

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初心者的メモーダンジョン編

キア中級ダンジョン1人
複数タゲが多いが、出現数は少なく端っこに待機していれば簡単にさばける。キア通常のゴブ混合よりも楽な上に経験値もおいしく、30代後半でもがっつり上がる。報酬の荒い、激しいのメイスもグッドなのでマジオススメ。
 
0217-1.jpg0217-1b.jpg
構造はこんな感じ。やや広い2層。

続きを読む▼

カテゴリ:初心者メモ(マビノギ)
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あーわかりました、すいませんでした。

なんとなくマスDへ。コボはタフじゃないので混合でさえなければサクサク進む。!!出した後もウロウロするのでアタックぶち込めばOK。時間かかりすぎるとアタックされてしまうが。確実なのはミルでとどめをさして簡易凍結。死体が消える20秒ほどは敵が襲ってこないので、ガシガシ殴れる。
 
ボス手前の部屋でレアモンが。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ジュースはやたらと高いけど

今日はDVDを借りて帰りにドラッグストアへ。借りたのは
 
アイランド(ユアン・マクレガー)
フォーガットン(ジュリアン・ムーア)
笑いの大学
ビークール(ジョン・トラボルタ)
スターウォーズ・エピソード3
コンスタンティン(キアヌ・リーブス)
 
どうも当たりはアイランドとビークールだけっぽいな。ジョニーデップのミステリーなやつが迷ったけど次の機会に。チョコレート工場のやつも見たい。
 
その後、なぜかすぐなくなる部屋のティッシュなどを買いにドラッグストアへ。他に何かないかなとウロウロしてると、懐かしいのを発見してしまった。速攻で買い物カゴへ。

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

体は震え、うつむいたまま

0214-1.jpg
マビでの料理している様は見ててすごい美味しそうだ。ジュージュー炒めたり、トントンと軽快に刻んだり。しかしいくらなんでも成功時にテーブルを持って喜ぶことはないだろう。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あいまいなド根性

ログインしたとたん画面上部になにやら甘いメッセージが流れている。バレンタインか。よく見る名前の人だなーとか思いながら見てると、どさくさにまぎれて知り合いの名前も登場。はっはっは。
 
ん?
 

0213-1.jpg
ぷるぁぁぁぁぁぁ!!

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

それが終わったら服を着て

ギルマスのG1の手伝いを黒玉までやって、赤玉マラソン。3週目くらいで初のインプに遭遇。苦戦したのは昔のことだぜと余裕ぶっこいてたら、壁際で生き残ったインプに密着したまま反撃をくらいシボンヌ。ふてくされてエリンに帰還。
 
あの世で使った祝ポを補充しようと聖堂バイトを受けに行くと、なめたらいかんぜよ!と言わんばかりの女性が立ってた。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

親近感もたせるだけじゃダメ
0210-1.jpg
クマンを買った。生まれたてにして恐ろしい強さを発揮している。スキルレベルも軽く飼い主を超え、どちらが飼われているかわからない。
 

0210-2.jpg
おなじみの熊ダンス。ヒグマもアクティブじゃないとき踊ってほしいものだ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

霞たなびく奈落の谷

ニチカとセカンド同士でキア下へ。残り時間1分というところで、なんとか間に合ってくれた。
 
0208-1.jpg
ニチカ2は弓手だ。隣の男は別に木こりでもなんでない。
 
スタートからあちこちで吹っ飛ぶニチカ2のためにキア下が急遽修練場と化した。とはいうものの、僕も弓は全然しらないので適当にアドバイス。とりあえずマグナム→レンジ→カウンタ→IBカウンタの流れでやってみる。コレが良いのかは知らないが、マグナムでダメだせれば多分いけるんじゃないの。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

昨日なにが起きたのかは知らないが

山場の理想探しも多数の協力者のおかげで無事終了。今日一気に終わらせて、パラディンへと変身可能になった。
続きでの画像はもう隠してもないのでお気をつけください。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

四角い部屋に2人きり

ギルメンに女神モリアンがハミチチしてると聞いて、ムービーを待ち望んでいた日々。今日やっと拝めて満足。しかもドアップで。救ってよかった。
 
早速G2を進めているが、色々問題がある模様・・・。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

忙しいのは自分だけと思わないで

無事G1クリア。協力してくれた2人に感謝。しかし3人がなにも知らなかったらどうしようもない感じだったがどうなのだろう。
 
G1ボスの画像。楽しみにしてる人はクリックしないように。
http://blog-imgs-19.fc2.com/h/a/n/hansei/0204-1.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/h/a/n/hansei/0204-4.jpg

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

うれしいね、起きててくれて

0203-1.jpg
土曜日に日付が変わり、あの世へと旅立った。
 
いちいち特別なバリダンジョンをクリアしないといけないと知らずに、前回なにもしないでエリンに戻ってしまった。
 
まずすることはゾンビ50体退治。腐乱死体の分際で各種パッシブを備えてる生意気な敵だ。ギルメンの力を借りて、IBでとどめだけさすというもっとも楽な方法でクリアさせてもらった。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
