TOP2006年01月



カテゴリ:スポンサー広告

いい加減な訳ぢゃなひ

公式のファンアートを見て、面白いのいっぱいあると話していたら、ギルメンからある人の投稿を紹介された。
 
http://www.mabinogi.jp/5th/fan_open.asp?imgfile=http://file.mabinogi.jp/data/13/4/66616167617375.jpg
 
久々に声出して笑ってしまった。もう同じ値段の別の武器よこせよ。なに倒すんだよこれで。
 
僕のケイティンもすごいことになっているのでマジオヌヌヌ。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

男の人に限ってうろたえる
0130-4.jpg
全然行ってないマスダンジョンに行ってみた。
2人はセカンドキャラでニチカはメイン。敵はゴブリン強化版のコボルトで、ドロップも効果になっており普通の革をよく落とす。内部はとても広い1層構造になっている。
 
ボスはヘルハウンド。初期に見てからずっと戦ってなかった。基本オオカミなのだが、3匹同時に沸き、1:1属性が無い。しかも索敵範囲がやたら広い。チャージされたFBをくらうと幸せになれる。
 
1匹ずつ釣って皆でスマ連打。最後の1匹まで順調だったが、最後の最後で2人が昇天。怖かったので安全にIBカウンタで処理した。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

私の戦闘力は53万です。

親父が最近コーシーに凝ってる。おそらくすぐ飽きるだろうが。犬を連れ戻すついでに親父の部屋でコーシーを飲んでいたが、「食いタン」というドラマを見ていたのでついでに見ていた。
 
土曜のこの時間はいつもなんかずれたドラマをやってるが、なかなか面白い。サクサク進むし。昔の堂本剛の金田一は1時間で足りるのかと思ったが、これが結構テンポよかったのよね。光一の銀狼は次の週で解決編という2週構成でちょっとウザかった。
 
うーん、この時間だいぶ前に安達祐美が変な格闘というか陰陽師みたいなやつやってなかったっけな・・・。あれ木曜の怪談だっけか。

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バイパスを抜けて西へ行く

ティルコでまたりバイトをしていると、ニチカからいいものをやると言われた。会話でイチゴは買うしかないの?とか言っていたので料理だろうなと思っていたが・・・。
 
0128-1.jpg
まさか生ゴミが来るとは。
どうみてもおこげだが、どうやら生らしい。なにをどう作ったらこうなるのか。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

料理デビュー

放置キャラで釣りをしていたら魚が貯まったので、料理をしてみることに。ステが2ケタも上がったりと結構無視できないものもある。☆5つができるとムービーも見れる。
 
混ぜる、焼くなど色々方法があり、万能オタマやテーブルなどが必要になる。焼いたりする場合は近くに火がないといけない。ティンコネイルだったら食料品店の横にかまどがあり、いつでも利用できる。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

本だしビック

http://www.flurl.com/uploaded/Honda_Civic_Choir_43459.html
車のCMってのはセンスあるなー。ここ最近はCMで使われてる音楽とか気になるの多いし。これは音楽が良いわけじゃないけど。カーブのとこがえらく怖い。

カテゴリ:日記

言うこと聞かないオンボロ

聖堂バイトを100回こなして勤勉なタイトルゲット。勤勉王の名前も出たが、バイト1万回が条件らしく韓国鯖でも1人だけとか。うーむ。
 
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html
全然関係ないが宝くじシミュレーター。
 
続きにしばし放置した後の画像をおいておく。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

謳歌してほしいな僕のコントローラーを

0122-1.jpg
こんにちは。ペーパー子です。
 
もう待つのも嫌だったのでピンクで買ってしまった。ダンバ戻るとピンクっぽいブーツもあるし。あとはエンチャ移すだけ。ただでさえ人が寄ってこないのに、また新たな理由を作ってしまった感がする。もの珍しい生き物だと写真におさめるのはご遠慮ください。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

凍結について

ラビやラビ下級でそこそこ安定して進めるようになってきたので、前にも少し触れた「凍結」のメモ。
 
敵のスキル準備を妨害すると再び同じスキルを使用し、そのスキルをキャンセルしなくなる。(プレイヤーがスキルを使うとき光って準備を始めるように、敵も光ってからしばらく準備時間がある。)
 
【凍結の利点】
1:1(タイマン)属性のある敵の凍結に成功すると、他の同じ種族の敵を倒しても次の敵に反応されない。(「!!」が出ない。)
 
特にラビ下級に出てくる鎧をまとったスケルトンは、倒した後次の敵が「!!」を出してからの反応がとても早い。近くに居るとすぐ攻撃されてしまう事もある。そこで凍結を使うと倒した後何も反応しないので、安全に次の行動に移れる。アイテムやお金も拾う余裕ができる。

続きを読む▼

カテゴリ:初心者メモ(マビノギ)
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

港に沈む夕日浴びている

ペットPTでキアに潜入。もうガツガツ進む。メインの勢いを超える感じ。
 
0120-3.jpg
頼もしい。ブレーメンの音楽隊を彷彿とさせる。
 

0120-4.jpg
ゴーレムを葬り、一息ついてたところに熊が喧嘩を売ってきた。
余裕のラブラドールはびくともしない。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バトン+バトン

なにやらチェーンメールもといバトンが回ってきた。
どれどれ、テーマは・・・、「恋愛」「眼鏡」。
 
なるほど。
 
・・・。
 
彼女が居ない人にも回して晒し者にしようという魂胆か。かまわぬ、マゾなので問題ない。

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

あとは小船に乗っかって

もうしばらくラビ下級ソロはしない。23時にに始めて、クリアしたの26時。その前のラビ一般で31になったけどそっからEXP90%たまっちゃったよ。
 
0117-2.jpg
即席PT結成。勇者虚栗。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

困難に立ち向かいひたすら遊ぶ

初のフィアードダンジョン。なにやら森の奥深くにあるダンジョンで今までとは全然雰囲気が違う。

0116-1.jpg
これはフィールドじゃなくてダンジョン内部。画像は調節して明るいが、実際は夜でやたら暗かった。
 
ジャングルな雰囲気の出てくる敵もやはり動物系でヘビ、クマ、狼男がわんさか出てきた。バリでお世話になったゴルゴンもしっかり登場。強敵ばかりで気圧されして久々ボーっとしてた。それに枝やら草やらでとにかく見づらい。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きっと集金だから出ない

ニチカのG1進行に付き添って褐色バリに侵入。めんどうなのはフライングソードくらいでサクサク進めるのだが、誰かさんがヒールを持っていないためゴブでためたヒルポが湯水のごとく減っていった。
 
ボス部屋にてウイスプで死ぬこと5,6回。ボスさえ来なければ・・・。よく考えたら最初ボス引っ張って最初に倒せばよかった。ボス自体はアタックだけで倒せるほど弱いし、残ったウイスプは1:1属性あるし。
 
攻略後はちょうど骸骨オオカミ討伐をしていたフワルの姉御のヘルプへ。途中で鍛冶製品の片手斧を頂いた。店売りより若干性能が良い。見た目がものすごいもっさりしているが、改造をすると主力武器になるポテンシャルを秘めており、しかも修理費が格段に安い。もともと斧は大好きなのでこれからはアックスマンとして過ごしていくことにした。しかしこのもっさり感は・・・。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝は時計と勝負する

今日はいきなり暖かくなって春の気温だったらしい。最高6.4度。雪が融けまくりで雪崩やらなんやらの注意報が出てた。道にある雪もほとんどなくなって、こんなに道広かったっけってな具合。何より平八を散歩させていたら、道がウンコ天国。いや地獄。雪の上にあってほっとかれたウンコが無事道路に着地していた。しかも雪で道幅が狭かったのが広くなったもんだからウンコが道の真ん中に寄ってるからたちが悪い。平八が踏まないように気をつけながらの散歩だった。

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アメリカ帰りで独身

すっかり書くのを忘れていたけど、日曜くらいに初めての転生。贅沢にプレミアカードを購入してパイナップルマンとして生まれ変わった。つーか男の髪型リーゼント多すぎだろ。アフロとか惹かれたけど3日で飽きそうなのでやめておいた。バンダナを巻くとアフロがくびれたりとか芸は細かいけど。
 
最近はラビにこもりつつ、ムンゲがあったらバンホで製錬上げ。ところで鍛冶屋の娘エイレンの修理成功率が90%だと昨日気がついた。95%くらいあるのかと思っており、なんでこんなに失敗してくれるんだ、と。やけに費用が安いと思ったら・・・このメス豚。おっぱいが顔の割りに大きいので多めに見るが。
 
「今日のくんずほぐれつ」 
0113-1.jpg
1R13秒ギブアップ 決め技「クレイモアスリーパー」


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あなたの生まれたまんまの姿を

今日もラビんぬ。昨日なにも出なかったのに、今日はメタスケからフォックスのついた装備が4つポロリ。ダンバでエンチャ代行してくれる人を探して抽出してもらった。結果2つ手に入ったので1つはカイトシールドに、もう1つはちょい安で販売。ラビ下級証も出たが行く時間が無いので10kで即売り。今日はなかなか美味しい。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

モロッコみたいに暑い

今日は火曜日でダンジョンでのアイテムが落ちやすいので、ラビを巡回。途中でマスターとIさんが加わり3度回ったが結局何も出なかった。魔符はさすがにボロボロ落とし、そこそこの金になったのでよしとしよう。だが2HSの修理費で2万強請求されすべて吹っ飛んでいった。
 
「今日の足長おじさん」
0110-1.jpg

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

親父の本気の構えだ!!
今日はギルメン5人でバリダンジョンへ。いつも1層目までで引き返していたので奥に行くのは初めてだ。人が多いとさくさく進める。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

君んとこは昨日から下り坂

聖堂バイトが51回を超え、報酬の祝ポが6個になった。
これが101回を超えると10個になるのでかなりおいしい。
ふと祝ポは聖水なのかと考え、エンデリオンに聖水をもらっているという事実に驚愕した。101回までバイトを続けるモチベーションが続きそうだ。バンホールやイメンマハのことは考えてはいけない。

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝から君は泣きじゃくりだし

0106-1.jpg

最近お金稼ぎとDEX稼ぎをするために鉱石掘りを始めた。製錬は失敗することがスキル上げの条件にあるので失敗しやすい初期に始めるのがいいらしい。バンホールにあるバリダンジョンの1層目に掘る場所が8ヶ所あるので、全部掘ったらログアウトで女神像にもどるというのを繰り返す。
 
鉄鉱、銅鉱、銀鉱、金鉱が掘れるが、今のレベルでは鉄鉱以外製錬できないので売りさばいている。銅は売れないので同じく製錬を上げている知り合いに献上。銀は1k金は2kでバカスカ売れてくれるのでおいしい。


続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G1も中盤へと

以前凍結に関してちょこっと触れたが、スイッチ部屋でしこたま押してカウンタ凍結ウインドミルコンボをやってみた。
 
0104-1.jpg

コレは気持ちいい。病み付きになりそうだ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新年会

中学バレー部の新年会。
毎年お盆と年始に集まって飲むのが恒例だ。新年は温泉に行くのだが、今年は無理だったのでツレの家で飲み会に。
見たことも無いおせちや料理だ出てきていささか驚いた。伊勢えびなんて初めて食する。以前もでっかいえびのてんぷらが二尾出てきて驚いたな。お風呂もジェットバスだし四方八歩からシャワーは飛び出すし、サウナはあるしでいたれりつくせりだ。
 
何人かは彼女も一緒に連れてきて華を添えてくれた。
今年の夏の集まりには僕も・・・アアアアアアアアアアアアアッ。

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

部屋と猥褻とサキュバス
年明け最初の大仕事はラビソロと決めた。
サキュバスを倒せというクエがあったのでちょうどよい。
ラビダンジョンはPTで行くとボスがゴブリン集団、ソロで行くとサキュバスになるちょっと変わったダンジョンだ。
 
メイン雑魚はスケルトン系。混合部屋もなく、IBカウンタで安定して狩ることができる。さらに「凍結」と呼ばれる技が成功すると一方的に攻撃できてしまう。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
 
0102-5.jpg

僕の年です。

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
| Top Page |
