TOP2005年12月



カテゴリ:スポンサー広告

今年最後のクズ更新
大掃除が終わったところで今年最後の更新。
ダンジョンで休憩しているところ、ウチのマスターが見つけたものとは・・・。



続きを読む▼


カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

大体1ヶ月晒し

今年最後のまともな更新になりそうなので、現在の状況晒し。

1230-1.jpg

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プリマドンナ
今日は9時から知り合いの結婚式に参列。
ムービーもあり本格的だと聞いていたので楽しみだ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

巨大白オオカミが現れました
学校の授業を受けるとステがアップするという情報を聞いたので、いま
さらながら受講した。エリン内で数日にわたり授業があるので、あいた
時間はバイトをしたり、放置したりで過ごした。
 
しばらくすると上に3日後に巨大白オオカミが現れる情報が。FBカウ
ンターでしとめられるっぽいので、放置していたクエ消化のチャンスと
懲らしめを決意。収入源の羊をいじめるのは許さない。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

G1進行
ちょうど暇な3人揃ったのでアルビクエを手伝ってもらった。
消えた三戦士となって進むのだ。
 
1227-1.jpg
男のR氏がなにやらちっこいマリーとなり、女のIさんが戦士ルエリと
なった。タルラークは魔法使いっぽいがアルビの敵は素手で倒せる。
メインストーリーはとてつもなくめんどいらしいが、あせらなければ楽
しめるのではないかと思う。こういうクエストを進めるゲームはやった
ことが無いので楽しみたい。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドツアー
ログインするといきなり「じゃあギルドツアーするか」の文字。
あれよあれよという間に人が集まり、9人でマスDへ。
他の人が素手で簡単に敵を沈めるほど強いため、敵が沸いても部屋でウ
ロウロしている僕。適当に寂しくスマッシュを放つ。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あの地平線
ハッピークリスマス。
世の中の恋人たちが性なる夜をすごしている中、クリスマスに1人きり
の男女が集まって飲み会。不幸にも僕の部屋が選ばれてしまった。中に
はクリスマスを迎える頃になって彼氏にフラれたというとんでもない方
もおり、用意したプレゼントが厳かに公開されたが正直反応に困った。
  
せっかくのクリスマスは笑顔で過ごそうと皆でM-1を見た。僕はチュ
ートリアルにがんばって欲しかったが、残念な結果だった。
 
その後なぜか天空の城ラピュタをノーカットで鑑賞。とりあえずシータ
は可愛いということを再確認できた。ハァハァ。
 
月並みだが今年も残すところあとわずか。
来年の目標はかのjくぁwせdrftgyふじこl。

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトクリスマス
白魔と称されるほどの雪が降り、見事なホワイトクリスマス。
降り積もる粉雪は街のイルミネーションで幻想的な輝きを放ち、
恋人たちはその輝きの中でお互いの笑顔を見つめあう。
 
世界の皆が聖なる鐘の元幸せでありますように。
 
Merry Christmas.
 

続きを読む▼

カテゴリ:日記
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

キアとゴーレムと僕
道を走り抜けるというクリスマスのかけらもないイベントをとりあえず
クリア。楽しいクリスマスというタイトルを手に入れたが付けることは
ないだろう。
 
また細い糸を売ってお金を手に入れたので、カイトシールドを購入。装
備がちゃくちゃくと揃ってきているが今度は修理代に泣かされそうだ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドの巻
必死で集めた細い糸20セットをダンバでチャット売りしていると、R
氏からメッセージが届いた。
「ギルド作るから名前考えろボケ」
根っからのNOと言えない日本人の僕は早速考え始めたのだが、さらに
一緒に考えていたIさんにことごとく不可をくらった。例をあげると、
突起物刺激団、丸出し団、切なさと愛しさと糸井重里なのだが、なぜ不
可になったのかよく分からない。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初心者的メモ-戦闘編
kiho.jpg

基本となる関係。
アタックはスマッシュに勝ち、ディフェンスに負ける。
スマッシュはディフェンスに勝ち、アタックに負ける。
ディフェンスはアタックに勝ち、スマッシュに負ける。
 
・スキルを使うときは敵も光るのでその後の行動で判断。
・スキルを使う場合、頭の上にもわもわ出るが、その動きがガチっと止
 まるまでは発動しない。つまり直前でディフェンスしようとしてもで
 きない。
 


続きを読む▼

カテゴリ:初心者メモ(マビノギ)
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

初心者的メモ-生活編
序盤はどうしよう
お金編
・クモの糸×5で雑貨屋の糸車を使うと細い糸×1取得。細い糸×5を
 1セットとしてPCに販売。相場は2500Gくらい。PT募集の看板を活
 用するか、お金があったら露店で。売る際は1chのダンバートンへ
 行く。羊の毛を用いた太い糸は手間がかかる分さらに高い。
 
・生産は雨の時にやると成功率アップ。さらにPTを組んでいるとボー
 ナスでアップ。生産PTの募集があったら活用する。

続きを読む▼

カテゴリ:初心者メモ(マビノギ)
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

小さな音楽会
オオカミ討伐でもしようかとログインすると、どこからともなく綺麗な
音楽が流れてきた。となりのトトロの風の通り道だ。

1219-2.jpg


まわりを見回すと広場で演奏しているマダムを発見。さらにもう1人加
わって再び演奏が始まった。聞き終わると、自然に口から「ブラボー」
の言葉が。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

虚栗Lv21 11歳 ♂
レベルが20を超えたのでステ晒し。
1219-1.jpg

 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴィット
ログインすると誕生日プレゼントを渡されるため、ナオのところに呼び
出された。どうやら怒ってなかったらしい。防御が2もある不思議なイ
ヤリングを貰うことができた。
 
ダイアウルフ討伐をし終わりキャンプで休んでいると服装の話題になっ
た。ちょうどムーンゲートが開いたっぽく、フレッタという人のところ
に行くらしい。フレッタと言えば熊を倒したときに落とした空箱に書い
てあった名前だ。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バカ日誌
土曜日は歳をとる日で11歳に成長した。
Iさんが誕生日プレゼントをナオに貰ったと聞いたのでワクワクしなが
らログインしたのだが、彼女は現れなかった。昨日変なことで呼び出さ
れるハメになったので怒っているのだろうか。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

男だらけで、マス・・・!?
道端に魚料理が落ちていたので、当然ひとつ残らず拾った。
さっそく口にしてみると・・・
1216-1.jpg

 
あまりの美味しさに生死をさ迷った。ナオが迎えに来てくれたが、彼女
もまさかこんな理由で助けに来るとは想像していなかっただろう。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

再会
マビってることがバレたので、早速ゲーム内で行動を共にした。
1215-1.jpg

貢がれクィーンIさん。
 
何人かとPTを組み、灰色オオカミ狩りのクエをすることに。
Iさんがトレボーのとこに買いに行ってしまったので。僕が羊飼いから
クエストを購入。オオカミ地帯で待ち合わせをするも、なぜか羊飼いの
所に向かい、しかもオオカミ地帯が分からないと言い出すIさん。
胸がドキドキする。おそらく殺意だろう。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ティンコネイル
初日から街、街と言っていたティルコネイルは村だった。
村長がいるので当たり前か。ダントツで会話回数が少ないので、その存
在をすっかり忘れてしまっていた。
 
話だけ聞いて覗いてなかった貯水池に行ってみると、
1214-1.jpg

でっかい魚が泳いでいる。
コレだ!ということで釣りスキルを覚えようとするが、釣竿2k、エサ0.9
kという現実がつきつけられた。貧乏人は社畜のごとくバイトをしてろと
言われたようで、少々興奮した。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

白い悪魔
ついに雪が積もってしまった。
空から舞い降りた天使とか言っちゃってる人は、豆腐の角に頭ぶつけて
そのあとおいしく食べてて下さい。
やつらは悪魔だ。
滑る上混雑する道、遅れる公共機関、雪の中に埋もれる車、
見に覚えの無い借金、できない彼女、一人きりのクリスマスイブ。
いいトコはひとつも無い。

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルバイト→戦闘、以下同文
1212-1.jpg

いきなり生まれたままの姿で登場してすみません。
時々筋肉が減っただの、上半身が細くなっただの表示されていたが、
いつのまにか見事な下半身デブに。
何かスタイルでペナルティがあるのだろうか・・・。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ生活スタートゥ
本日タルラーク鯖に生れ落ちた。
ナオという女性から案内を受け、いざ街へと。
 
町の人から情報を聞きだしつつスキルを覚え、生活方法を身につけてい
く。とりあえず食料品店の看板を殴ったら釘が落ちた。危ない。
 
アタック、スマッシュの攻撃スキルを覚えたので、褐色キツネに挑戦。

mabi02.jpg

難なくクリアー。
 

続きを読む▼

カテゴリ:マビノギ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ開始
暇なときダラダラしてるのもあれなので、という理由でブログを始めることに。
もうすぐ基本無料になるネトゲ「マビノギ」を友人にそそのかされて始めるので、
こっちの記録用にも使おうかな。


今日朝早く、前のバイト先の人から変なメールが来た。
内容はまた女優さんのサイン会があるとのこと。
来る女優さんは、男の人と女の人が画面内でところ狭しとプロレスごっ
こを興じる内容のビデオに出演している人だ。


バイトをしていたころは、仕事として何回か参加したが、最後にツーシ
ョットを撮ってくれた。正直処理に困るけど・・・。


最近はグラビアアイドルも呼んでいるらしいけど、全く興味がなかった
ので、内容に触れず駐車場整備がんばれと返信。


もちろん反省はしていません。

カテゴリ:日記
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
| Top Page |
